FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略

こんにちは兼業トレーダのタケシです。

少し早いですが、サイクル理論分析にて今後の戦略を考察していきましょう。

まず、各通貨ペアの4時間足・日足・週足のサイクル本数は

f:id:kisamashiketa:20200221161716j:plain

それでは今後の戦略を考察していきましょう。

 

まずドル円・クロス円

週足サイクルがスタートしているかしていないか現時点では判断できません。

ただ今のところはスイスフラン円がまだボトムに向かっているとみえるので、同時期にボトムの時間を付けやすい傾向から、ドル円・クロス円はもう一段階下落ありと考察します。(当然別シナリオも用意してます)

ドル円:先日の112.227円を週足サイクルの天井とみて売りエントリしたいとこですが・・・

ドル円とニュージー円:日足がレフトトランケーション確定なので、4時間足が35本になったら売りエントリー。

スイスフラン円:114.384円超えそう。週足サイクルの天井早く断定したいです。

カナダ円:売りエントリーしたいです。81.574円以下で決済できそう。

 

ドルストレート

損切りを浅くしてダメージが最小限になるようにしてから、EURUSD・GBPUSD・AUDUSDの買いも有りかと?

私は様子見しますが・・・

 

ユーロ

次の4時間足サイクルのボトムから買いたいです。

 

マイナー通貨ペアでは、先週からお伝えしてきましたAUDNZDの買いですね。

まだまだ上昇余地ありますので、次の4時間足サイクルのボトムから買いもいいかもです。

 

あとはーーースイスフランの通貨ペアが気になりますね!

スイスフラン高が終了しボトムを付けたか付けてないかですね。

もう一段階のスイスフラン高があっても不思議ではないですし、逆にスイスフラン安になれば、スワップポイントも貰えて、なおかつ週足時間なので長期不労所得が得られます。

 

以上より先ほどニュージー円の売りをしました。追記:決済済み

f:id:kisamashiketa:20200221164011j:plain

ではまたです。

追記です。まだ4時間足サイクルのトップまで時間があるのに焦って売りしてしまいました。予定では69.946円以下になるとみてますが決済しました。

 

兼業トレーダに最適な海外FX会社といえば

EAが使いたい放題。ミラートレードも使いたい放題な

f:id:kisamashiketa:20200221164228j:plain

がオススメです

初めての海外FX、海外FX初心者から上級者まで!利用しやすい日本人経営FXブローカーGEMFOREX