FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(2/8~)

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

せっかくの休日なのに昼過ぎまで爆睡していましたーーー

巣ごもり慣れのせいか、外で何したら良いか全く思いつきません。

とりあえず洗濯・・・

あとは確定申告用の書類を用意・・・

ホント!つまらない生活・・・

 

それでは為替にいきましょう。

 

為替の方も今一予想通りに行ってませんね。

イラ!です。

 

とりあえず各通貨ペアのサイクル本数を確認してみましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20210206141207p:plain

 

ドル円

日足サイクルは23本目になります。日足サイクル的には上に行くのか下に行くのか微妙な時間です。ただ106.100円を超えると週足サイクルのシナリオが変更になってしまうので、そこは注意です。

4時間足サイクルはボトム時間に突入したので、今週の売りはオススメできませんね。

 

クロス円

日足サイクル的にはそろそろボトムに向けての下落方向が美しいのですが、先週は高値更新した通貨ペアもあったりと、なんかストレスを感じる週末でしたね。

ユーロ円なんか日足サイクルをレフトトランスレーション予想しているのに、週末の上昇どゆこと?です。

一応日足サイクルのボトムまでの売り戦略は継続中なので、4時間足サイクルのサイクルトップで売りエントリーです。

 

ドルストレート

AUDUSD・NZDUSD・EURUSD・(GBPUSD)は多少なりとも米ドルの戻しがまだあっても良さそうと考えているのですが、分析に頭が追い付きません。

 

ユーロ通貨ペア・ポンド通貨ペア

こちらはさらにムズイです。

パーーース。

 

マイナー通貨ペア

逆にこちらは非常に解りやすいです。

AUDNZDは新たな日足サイクルがスタートした可能性が大きいです。

4時間足サイクル本数17本目と出遅れてしまいましたが、今週押し目が来れば買いエントリーありかと。

AUDCADも新たな日足サイクルがスタートした可能性が大きいです。

今週押し目が来れば、短期買いエントリーもありかと。

NZDCADは週足サイクルボトムまでの売り戦略継続なので、4時間足サイクルトップからの売りエントリーありかと。

 

全体的にマイナー通貨ペアは解りやすいのですが、依然リスオクオン相場が継続しているため、サイクル理論的には我慢して時を待つですかね。

 

先週自作EAを稼働させてみたのですが、今一すぎでした。

このコロナ渦において、兼業トレーダの私にとって改めてEA活用の大切さを実感しました。体調をこれ以上壊さないために、なんとか自作EAを完成されたい今日このごろです。

 

それでは2021年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)