FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(8/29~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

本日は今のところ晴天なりーーーです。

昨日4回目の新型コロナウイルスワクチンを接種しました。

そして治験者としてモルモットになってきました。

副反応対策としてロキソニン飲みまくっています。

そのおかげか発熱はあまりしてないようです。

ただとにかく肩が痛いです。

動かせません。

そして多少の倦怠感と頭痛がです。

これからはボロアパートで静養します。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

米ドル円週足チャート

 

米ドル円日足チャート

 

サインツール表を改定してみました

 

サインツール表の日足短期の色は

日足チャートの移動平均線(SMA10)の傾きです。

 

サインツール表の週足中期の色は

週足チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定に週足SMA45を使用します。

 

エントリー、決済に

日足MACDと日足SMA10を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

パウエル発言で来週どう動くかですね。

サインツール的には買いOKですが

いまから追っかけるのもですし

私的にはとりあえず様子見ですね。

 

クロス円

今週も通貨ペアによってまちまちですね。

中期的トレンドは上昇方向なので

基本買い戦略でいきたいですが

週足のチャート形状も今一ですし

基本様子見ですね。

やるとしたら、短期勝負で

オセアニア通貨円の売り戦略ぐらいです。

逆張りですが

来週はなんか下落できそうなチャートです。

 

ドルストレート

引き続き戦闘です。

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

売りサイン点灯しましたので

売りエントリー中です。

ジャクソンホール会議の影響で

いくつかは自動決済されちゃいました。

まだドル高方向と予想していますので

ガンガン取引していきたいと思います。

USDCADは買いサイン点灯しました。

USDCHFは買いサイン消滅しました。

次のチャンス待ちです。

 

株価指数

 

こちらも忙しくなってきました。

まず欧州株価指数です。

イギリス株価指数を除いて売りサイン点灯しました。

戦闘中です。

まだまだ下落できると思います。

カナダ・オーストラリア株価指数は

売りサイン点灯まじかです。

月曜日にも点灯しそうです。

月曜日は夜勤なので相場チェックできないのが残念です。

アメリカ株価指数も売りサイン点灯しました。

ワクワクです。

日経平均株価とインド株価指数は随分調子こいていましたが

そろそろ反転してきそうです。

もう少し待ちですね。

逆に中国株価指数の売りサインは消滅しました。

しばらくは様子見します。

 

コモディティ

 

久々にコモディティにエントリー中です。

金を売りエントリーしてみました。

今週の下落で一応負けは無くなりが

テクニカル分析のみでエントリーしたので

状況次第ですぐ決済したいと思います。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)