FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(9/19~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

本日は今のところ台風の影響無しです。

めんどくさい家事をとっとと終わらせ

出陣しまーーーす。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

米ドル円週足チャート

 

米ドル円日足チャート

 

サインツール表を改定してみました

 

サインツール表の日足短期の色は

日足チャートの移動平均線(SMA10)の傾きです。

 

サインツール表の週足中期の色は

週足チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定に週足SMA45を使用します。

 

エントリー、決済に

日足MACDと日足SMA10を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

今週もかなり動きましたね。

ただ、かなり準備しやすい状況になりました。

 

米ドル円

日足サイクルが34本目なのでそろそろボトムを意識する時間帯です。

来週は下目線で見ていきたいと思います。

ライトトランスレーション予想なので

130円以下まで下落は理論的にないと思われますが

とりあえず来週はサイクル理論的に買いは要注意ですんね

短期売りデイトレ有ですが

私は仕事が激務になりそうなので

取引する気力でないかもです。

 

クロス円

こちらも日足サイクル本数が34本目なので

そろそろボトムを意識する時間帯です。

逆に短期売り戦略できればしたいです。

 

ドルストレート

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

日足サイクルがスタートしたと見ていましたが

既に起点割れ??????

ちょいムズイです。

起点割れしているなら

これから下落まっしぐらです。

昨日が日足ボトムなら来週は上昇・・・

数日様子みしたいです。

売りエントリーチャンスがあれば売りたいです。

USDCAD・USDCHFは買いエントリーしたいですが

なかなかチャンスがです。

 

ユーロ通貨ペア

 

EURCHFお試し買いエントリーしていましたが

安値更新してしまいました

残念・・・

ただ、他のユーロクロスは予想通りユーロ高

再チャレンジします。

今はユーロ大注目です。

なんか中期ユーロ安トレンド終了かもです。

以前からユーロ買いたいと言っていましたが

その都度ユーロ安方向に行き落ち込んでいましたが

今度の感触はなんか違います。

まだまだ中期トレンドサインの転換にはほど遠いですが

頭取したい状況です。

ユーロ通貨ペアは注視していきたいです。

 

株価指数

 

こちらは予想外の早さで売りサイン点灯しました。

できる範囲で売りエントリーしました。

長丁場を予想していますので

売り増し、部分決済

最大限の利益を得たいと思います。

 

コモディティ

 

久々にコモディティにエントリー中です。

金を売りエントリー中です。

金利の無い金はまだ売られると予想します。

銀についても注視中です。

金と違って来週前半は上昇しそうに見えますが

天井をしっかり見極めれ売りエントリーしたいと思います。

 

  果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)