FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(7/4~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

今週も後半結構きつかったす。

木・金曜日はMRI検査業務を担当させられたので

朝7時から19時までひたすら働きまくりでした。

やっと出たボーナスも公務員は大幅減額???

私は公務員ではありませんが

100%国が出資している病院なので同罪扱い

給与上がらないとCPI上がりませんよ バカ人事院さんたち・・・

 

 

 

 

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

 

サインツール表の短期の色は

チャートの短期単純移動平均線(SMA7)の傾きです。

 

サインツール表の中期の色は

チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定にSMA45を使用します。

 

エントリー、決済にSMA7を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

さすがに上値が重くなってきたかな???です。

そろそろ短期では下落も有りかな??です。

とりあえず今週も私は様子見ですが・・・

 

クロス円

こちらは陰線終了か?

金曜日現在はそれなりの円高です。

ポンド円・豪ドル円・ニュージランドドル円は

短期売り戦略有かもです。

週明け再度検討してみます。

 

ドルストレート

先週はドル高方向で終了ですね。

EURUSD売りサイン点灯中ですが

ただ今金曜日はレンジの下限にいます。

今週レンジを下抜けるようなら

戻り売りも考えたいですが・・・

それなりの上昇も有りそうで怖いので

今週も様子見かな??です。

GBPUSD売りサイン点灯中ですが・・・

現時点、サポートライン上かなです。

ここを下抜けしたら1.14000まで行きそうです。

こちらも反転上昇がちょっと気になりますので

売りエントリーは考え中です。

AUDUSD・NZDUSDも売りサイン点灯中です。

こちらはまだ中期下落トレンド中と見ています。

やっと暴落してくれそうな臭いがします。

ポジションキープで

次の戻りを待って追加売りエントリします。

USDCADは買いサイン点灯中です

週明けにでも買い増ししたいですが・・・

USDCHFは買いサイン消滅中です。

ただ、まだまだ上目線は変わらずです。

チャンス待ちです。

ドルストレートは週末やっと米ドル高になりました。

まだ米ドル高目線でいきたいと思います

 

ユーロ通貨ペア

とりあえず、ユーロクロスは全て利確しちゃいました。

中期的ユーロ安が終了????

一応今週もこの目線で注視していきますが

ユーロ圏の地政学的リスクを考慮し

短期トレードのみで勝負します。

EURGBPは中期トレンド転換サインが点灯しました。

ただ、転換直後は怖いです。

このまま押し目なく突き進む(上昇)場合と

一旦50週移動平均線辺りまで押し目下落する場合

ここ数週間は様子見です。

次の押し目で買いエントリーしてみます。

EURCHFは中期トレンド継続中になりました。

しばらくは様子見します。

EURAUD・EURNZDは次の押し目まちです。

しばらく注視していきたいと思います。

 

 

マイナー通貨ペア

 

AUDNZDは中期トレンドは上昇継続中ですが

短期的には多少下落しそううな兆候が見られるので

週明け売りエントリーチャンスがあればしたいです。

 

資源国通貨スイスフランは中期トレンド転換した???

スイスフランは怖くて手出ししにくいですが

売り戦略仕掛けてみたいです・・・

 

株価指数

 

こちらはかなりの株価指数で売りサイン点灯中です。

いくつかの株価指数売りエントリー中です。

このまま利益増大期待したいです。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)