FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(8/15~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

世間ではお盆休みですか???

病院に勤めていると

そんなの関係ねーーーーです

ただ今年は3連休いただきましたーーが

母親が手術することになり

手術前にコロナ感染することが許されず

親族集合は諦めることにしました

よってボロアパートで引きこもり中です。

さらに台風接近により外出もできそうにないです。

しかたなく映画でも観まくります。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

米ドル円週足チャート

 

米ドル円日足チャート

 

サインツール表を改定してみました

 

サインツール表の日足短期の色は

日足チャートの移動平均線(SMA10)の傾きです。

 

サインツール表の週足中期の色は

週足チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定に週足SMA45を使用します。

 

エントリー、決済に

日足MACDと日足SMA10を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

今週は弱かったです。

CPIが市場予想より低かったせいですね

ただ、週末やや盛り返しありです。

日足移動平均線は下落から中立になり

上昇転換できそうな気配ですが

先行ツールの日足MACDは今一です。

私的にはとりあえず様子見ですね。

 

クロス円

今週は地域によってまちまちですね。

ここ数週間は中期的円安がもしかして終了の兆し??

ただ中期トレンド自体はまだまだ転換にはほど遠いですが・・・

欧州通貨円は短期売りサインが点灯していたので

売りエントリーしてればでしたね。

ただ今のところポンド円以外は売りサイン消滅したので

今週も様子見ですね。

 

ドルストレート

今週はドル弱弱になってしまいました

ただまだ中期的トレンドは米ドル高と予想します。

絶好の売りチャンス待ちとして

焦らずいきましょう。

EURUSD・AUDUSD・NZDUSDは

もうしばらくは売りサイン点灯しそうにないかなです。

唯一GBPUSDは日足MACDはまだ売りサイン点灯してませんが

日足移動平均線は下落転換サイン点灯しそうです。

GBPUSDは注視ですね。

USDCADはがっかりです。

一応中期トレンドは上昇キープですが

短期では下落中です。

日足サイクルも今一解りません。

様子見です。

USDCHFもダメダメです。

一応中期トレンドは上昇キープですが

短期では下落中です。

様子見です。

 

株価指数

 

今週も株価指数強かったですね。

一応コロナショック前の水準まで戻ったか?

フィボナッチ的にも50%戻し

ただ今は中期下落トレンド中のただの戻り中と予想しています。

戻り高ければ下落も大きかな?です。

日足サイクルトップからの売り戦略です。

日足サイクル本数的にもそろそろですが???

まだ先行ツールの日足MACDも売りサイン点灯無しですし

日足移動平均線的にも下落転換には日にちが必要そうです。

ここは焦らず、今月中という狙いで行きたいと思います。

中国株価指数についても売りサイン消滅しました。

しばらくは時を待ちましょう。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)