FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(9/12~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

本日は天気は良いのですがかなりの強風。

車検中で代車に乗るはちょっと怖いので

ひたすらボロアパートで映画鑑賞とゴルフ視聴。

さすがに身体が訛ってきたので

もし風が収まってきたらランニングでもしてきます。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

米ドル円週足チャート

 

米ドル円日足チャート

 

サインツール表を改定してみました

 

サインツール表の日足短期の色は

日足チャートの移動平均線(SMA10)の傾きです。

 

サインツール表の週足中期の色は

週足チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定に週足SMA45を使用します。

 

エントリー、決済に

日足MACDと日足SMA10を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

今週もかなり動きましたね。

ただ、かなり準備しやすい状況になりました。

 

米ドル円

日足サイクルが29本目なのでそろそろボトムを意識する時間帯です。

再度高値更新も十分あり得ますが・・・

来週は下目線で見ていきたいと思います。

ライトトランスレーション予想なので

130円以下まで下落は理論的にないと思われますが

とりあえず来週はサイクル理論的に買いは要注意ですんね

私的にはとりあえず様子見ですね。

 

クロス円

今週はそれなりに上昇しましたが・・・

こちらも日足サイクル本数が29本目なので

安易な買いエントリーは禁物ですね。

逆に短期売り戦略できればしたいです。

 

ドルストレート

こちらは解りやすい時間帯になりました。

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

日足サイクルがスタートしたと見ています。

中期的には下落トレンド変更無しなので

売り戦略継続です。

なので

ひたすら日足サイクルトップ待ちです。

レフトトランスレーション予想しているので

9月中にはサイクルトップを付けると思います。

焦らずひたすら時を待ちます。

USDCAD・USDCHFは微妙です。

日足サイクル本数が20本ぐらいなので

上にも下にも行きそうです。

次の日足サイクルスタート待ちですね。

 

ユーロ通貨ペア

 

今はユーロ大注目です。

なんか中期ユーロ安トレンド終了かもです。

以前からユーロ買いたいと言っていましたが

その都度ユーロ安方向に行き落ち込んでいましたが

今度の感触はなんか違います。

まだまだ中期トレンドサインの転換にはほど遠いですが

頭取したい状況です。

ユーロ通貨ペアは注視していきたいです。

 

株価指数

 

こちらもドルストレートと同じ状況です。

日足サイクルスタートしたと思われます。

なのである程度は上昇有と予想します。

ひたすら日足サイクルトップを待ちたいと思います。

9月中にはサイクルトップ付けると思います。

こちらも焦らず待ちたいと思います。

 

コモディティ

 

久々にコモディティにエントリー中です。

金を売りエントリー中です。

金についてはまだ日足サイクルボトムを付けていないと見ています。

まだ下落できると信じ

下落できたら決済します。

逆に上昇するようなら撤退します。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)