FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX ユーロクロス 中期展望を妄想

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

本日も車検中にて外出できず・・・

ボロアパートにて掃除

なんだかこの頃抜け毛が多くて・・・

完全に仕事のストレスです。

月曜日も一番キツイ仕事を押し付けられてます。

いつかパワハラで訴えてやるかな!!!です。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

今一番注目なのがユーロです。

 

地政学リスクのためユーロ取引は敬遠されがちですが

あくまでもテクニカル的に

中期トレンド転換の可能性が示唆されているような???

とりあえずユーロクロスのチャートを見てみようかと

 

EURGBPの週足チャートになります。

サイクル本数は27本目か6本目になります。

50週移動平均線も上昇に転じ

ローソク足も100週移動平均線を上抜けしました。

MACDもプラス圏に上昇し、ゴールデンクロス形成しました。

私的には買い戦略OK状態です。

現在日足サイクル本数が28本目なので

今すぐ買いエントリーはしませんが

次の日足サイクルスタートから買いエントリーしたいと思います。

9月中にエントリーチャンス来ると思います。

 

EURCHFの週足チャートになります。

サイクル本数は3本目とみています。

まだ全てのサインツールにて買いサインは点灯していませんが

なんか中期トレンド転換したかもと妄想しています。

先週ほんの少し買いエントリーしてみました。

スワップ的にもダメージ少ないこともエントリー理由です。

直近安値に損切置いてしばらく放置してみます。

 

EURAUDの週足チャートになります。

サイクル本数は今一解りません。

サインツール的にも何一つ買いサイン点灯していません。

スワップ的にもきついので買いエントリー予定は無いですが

注視はしていこうかなです。

 

EURNZDの週足チャートになります。

サイクル本数は今一解りません。

2回ほど中期トレンド転換に失敗しています。

ただ、今のところ安値を切り上げています。

このまま短期移動平均線が50週移動平均線を上抜ければ

第一関門突破と判断します。

まずはここをひたすら注視していきたいと思います。

 

EURCADの週足チャートになります。

こちらもサイクル本数は今一解りません。

サインツール的にも中期トレンド転換を示唆する項目無しです。

ただ、カナダ中銀の利上げペースは先進国ナンバー1に早いです。

これから利上げのECBのことを考えると

中期トレンド転換を考慮していきたい通貨ペアかと

 

欧州は今の地政学的リスクを考えると確かにためらいがありますが

あくまでテクニカル的には要注意かと・・・

 

結果はいかに・・・

 

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)