FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(10/3~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

米ドル円週足チャート

 

米ドル円日足チャート

 

サインツール表を改定してみました

 

サインツール表の週足短期の色は

日足チャートの移動平均線(EMA5)の傾きです。

 

サインツール表の週足中期の色は

週足チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定に週足SMA45を使用します。

 

エントリー、決済に

日足MACDと日足SMA10を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

先週ははユーロとポンドが怪しかったですね。

クロス円、ドルストレート、コモディティーとも

通貨ペアごとに動きが異なり

やりにくい状況でした。

 

米ドル円

中期的目線は相変わらず上目線です。

下落を示唆するサインは全く無しです。

短期的には微妙です。

9月22日に新日足サイクルがスタートしていれば

サイクル本数7本目なので上昇

サイクル本数が44本目なら下落

私個人は様子見ですが

今週も上目線かなです。

 

クロス円

中期的にはまだ全ての通貨ペアで上昇トレンド継続中ですが

短期的には通貨ペアごとに真逆の動きをしています。

日足サイクル的には新サイクルスタート済みかです。

ユーロ円・ポンド円はかなり強いです。

週足も陽線終了さらに下髭ありです。

短期買い有かと

逆にオーストラリアドル円・ニュージーランドドル円・カナダドル円の

資源国通貨円は弱弱です。

日足サイクルがスタートしていれば

起点割れしそうです。

週足のローソク足的にも

今週も下落できそうですが・・・ムズイです。

 

ドルストレート

全ての通貨ペアにおいて中期的にはトレンド変換無しですが

こちらも通貨ペアごとに動きが違います。

EURUSD・GBPUSDは短期的には買いOK中です。

週足ローソク形状的にも今週も上目線です。

これが中期トレンド転換の始点か

ただの戻りかは

今週注視していきたいです。

私的には短期取引はしませんが・・・

AUDUSD・NZDUSDは

先週前半は上昇してこのまま終わるかなと思いきや

週末金曜日に大幅下落

週足チャート的にも今週も下目線???

今週は様子見したいです。

個人的には先週前半ポジション決済してしまったので

後悔中です。

USDCAD・USDCHFは今週も継続上目線です。

 

ユーロ通貨ペア

 

やっとユーロ動き出しましたね。

先週買いエントリーできなかったのが悔やまれます。

なんか中期ユーロ安トレンド終了かもです。

EURGBP・EURNZDは中期トレンド転換の

第一関門突破しました。

何週間後になるか解りませんが

次の週足押し目で買いエントリーしたいです。

ユーロクロスは短期でも買いチャンスがくれば

買いエントリーしたいです。

 

株価指数

 

こちらは中期的下落トレンド変更無しです。

先週の週足チャート的にも

今週も下目線です。

ひたすらポジション放置です。

ただそろそろ一旦の下げ止まりにも注意です。

追加売りは禁物かと

焦らず次の売り増しチャンスを待ちます。

 

コモディティ

 

ちょっとムズイ状況になっています。

ペアごとに動きがちがいます。

金、銀ともに対米ドルで強いです。

完全にやられました。

週足ローソク足的にも

陽線終了、さらに下髭付き

今週も上目線になりそうなので

一時撤退です。

ただ中期的にはまだ下目線なので

次のチャンスを待ちたいと思います。

他の通貨では違った動きなので

そちらを狙おうかと・・・

 

結果はいかに・・・

 

 

 

 

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)