FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(7/11~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

今日も暑ちーーーーでした。

とりあえず髪切って

自宅で仕事しました。

Excelにて職員の放射線被ばく管理データベース作成

なかなか美しいマクロが作れません

息抜きにオンラインマージャンしながら

頑張ります。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

 

サインツール表の短期の色は

チャートの短期単純移動平均線(SMA7)の傾きです。

 

サインツール表の中期の色は

チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定にSMA45を使用します。

 

エントリー、決済にSMA7を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

上値が重くなってきたかなと思いきや

また高値更新しそうな感じです。

日足サイクル本数的にはそろそろボトム時間帯

高値更新できても、そのあとはそれなりの下落?

とりあえず今週も様子見ですね。

 

クロス円

こちらは週足、陰線・陽線終了まちまちです。

欧州通貨円は陰線終了

資源国通貨円は陽線終了。

日足サイクル的には新サイクルスタート???

短期的には上昇ありと予想します。

ただ、個人的には中長期的にはそろそろ上昇限界かなとも

予想できなくはないので

今週も様子見ですね。

 

ドルストレート

先週はEURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

安値更新しました。

ただ、EURUSD・GBPUSDは日足サイクル的には新サイクルスタート済み???

も週末の動きから感じられます。

しばらくは日足サイクルトップを待ちたいと思います。

AUDUSD・NZDUSDも日足サイクルスタート済み?

の可能性ありますが・・・

こちらは再度ボトムを付けに行く可能性もあり得るかと?

しばらくは様子見します。

次の戻りを待って追加売りエントリします。

USDCADは買いサイン点灯中です

なかなか上抜けしてくれませんね。

一応中期移動平均線は上昇トレンドですが

このままだと上昇トレンド終了???

とりあえずはポジション決済済みなので

次の動きを注視していきたいと思います。

USDCHFは買いサイン再点灯しそうです。

買いエントリーしたいのですが

相手が最強スイスフランは

なにが起きるか怖いので

しばらく様子見します。

 

ユーロ通貨ペア

先週はかなりユーロが売られましたね。

決済しておいて正解でした。

EURGBPは中期トレンド転換サインが消滅しました。

一応想定通りの

一旦50週移動平均線辺りまで押し目下落??

ここを押し目作りと見るか

中期下落トレンド再開と見るか

ここ数週間は様子見です。

押し目なら買いエントリーです。

EURCHFは中期トレンド継続中になりました。

しばらくは様子見します。

EURAUD・EURNZDは次の押し目待ち予定でしたが

このまま中期下落トレンド継続も可能性有の状況です。

しばらく注視していきたいと思います。

 

株価指数

 

こちらはかなりの株価指数で中期売りサイン点灯中です。

ただ今は中期下落トレンド中のただの戻り中と予想しています。

保有ポジションは一部部分決済しながら

次の下落を待ちたいと思います。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)