FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(6/20~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

今日は天気が怪しいです。

木・金曜日とリフレッシュしたので体調万全、筋肉縮小・・・

これから庭の草刈りと散歩でもしてきます。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう

 

 

 

サインツール表の短期の色は

チャートの短期単純移動平均線(SMA7)の傾きです。

 

サインツール表の中期の色は

チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定にSMA45を使用します。

 

エントリー、決済にSMA7を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

 

 

ドル円

相変わらず上昇の勢いがすごいですね。

日銀の金融政策の発表でまた円安方向ですか。

ただ、そろそろ怪しくなるころかと???

しばらく様子見しまが、時が来るのを注視していきます。

夏?秋?

 

クロス円

クロス円もかなり上昇しました。

ただ、通貨ペアによって週足の終わり方バラバラですね。

なんか怪しいですね。

個々の通貨のパワーをチェックしないとです。

 

ドルストレート

こちらは動き出しましたね!!!

EURUSD売りサイン点灯中です。

ただ、これまでかなり下落してきています。

下落継続でも、もう少し戻りがあっても???

それに中期下落トレンド終了?も捨てがたい状況?

とりあえず売りエントリーは考え中です。

GBPUSD売りサイン点灯中です。

こちらはまだ下落余地があると考えていますが

今かなりのサポートライン上にいるので

反転上昇がちょっと気になります。

こちらも売りエントリーは考え中です。

AUDUSD・NZDUSDも売りサイン点灯中です。

こちらはまだ中期下落トレンド中と見ています。

売りエントリー完了です。

USDCADはやっと買いサイン点灯しました。

ずっと保有していた含み損もプラスになりました。

押し目が来れば買い増しします。

まだまだ上昇余地あると予想していますので・・・

USDCHFは買いサイン消滅。

まさかのスイス中銀によるスイスフランの利上げ

私の中の今週最大のサプライズです。

買っていなくて良かったです。

ただ、まだまだ上目線は変わらずです。

チャンス待ちです。

 

ユーロ通貨ペア

今はユーロが一番気になります。

中期的ユーロ安が終了????

EURGBPは中期トレンド転換?したかもです。

次の押し目で買いエントリーしてみます。

EURCHFは完全にやられました。

欲にかられ

お試し買いしていたのがすべて損切されました。

しばらくは様子見します。

EURAUD・EURNZD・EURCADは素直な感じです。

中期トレンド転換しそうなチャートです。

しばらく注視していきたいと思います。

とりあえずEURCADのお試し買いしてみました。

次はEURAUDもです。

 

株価指数

 

こちらはかなりの株価指数で売りサイン点灯しました。

ガッツリ行く予定でしたが

あまりの下落スピードについていけませんでした。

欧州の株価指数売りエントリーできず。

カナダ・オーストラリア株価指数も売りエントリーできず。

焦って中国株価指数を売って絶賛含み損中です。

さすがに急落すぎるので、ある程度戻るのを待ちます。

まだまだ全ては織り込まれていまいと考えているので・・・

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)