FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(8/8~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

高校野球甲子園大会

静岡県代表日大三島高校

初戦敗退・・・

つまんね===

ただ、そもそも静岡県代表なのに

県内出身選手がほとんどいない

高校野球つまんなくなりましたね

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 


チャートの短期単純移動平均線(SMA7)の傾きです。

 

サインツール表の中期の色は

チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定にSMA45を使用します。

 

エントリー、決済にSMA7を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

今週は陽線終了。

そしてまあまあの下髭

新日足サイクル4本目?

それとも既に起点割れ?

まだまだ中期トレンド転換の兆しすら見られません。

とりあえず様子見ですね。

 

クロス円

今週は全て陽線終了。

そしてまあまあの下髭。

クロス円日足サイクル起点割れ???

日足サイクル的にまだ前半線です。

売り戦略してみたいですね。

中期トレンド自体はまだまだ転換にはほど遠いですが

短期売りなら行けそうな感じがします。

今週の戻り高値から売りエントリーしてみよかな?

 

ドルストレート

先週はEURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

全て陰線終了。

新日足サイクルスタートしたと推測します。

先週日足サイクルトップ付けたか?

付けていたらレフトトランスレーション。

そして売りサインが点灯しました。

売りエントリー中です。

特にAUDUSD・NZDUSDはまだまだ下落できると考えています。

ワクワクできると良いですが・・・

USDCADは陽線終了。

新日足サイクルスタートしたと推測します。

まずは直近高値の1.32000超え期待です。

USDCHFは日足チャートの形が嫌ですが

こちらも新日足サイクルしたと推測します。

買いサインも点灯しました。

とりあえず買いエントリーしました。

1.0000行かないかな~~~です。

 

株価指数

 

今週も株価指数強かったですね。

ただ今は中期下落トレンド中のただの戻り中と予想しています。

戻り高ければ下落も大きかな?です。

日足サイクルトップからの売り戦略です。

アメリカ株価指数はライトトランスレーションになりそうです。

日足サイクル本数はボトム時間に突入しました。

そろそろサイクルトップを意識して注視したいと思います。

今週は売りサイン点灯か?です。

今週はドキドキです。

欧州株価指数もそろそろ日足サイクルトップか?です。

こちらはレフトトランスレーション予想しています。

急反転を逃さないように注視していきたいと思います。

インドと日本は他国とは雰囲気が違うようです。

今週もかなり強かったです。

ただ、世界情勢には勝てないでしょう??

その時の下落幅に期待して、売り増しし続けます。

中国株価指数についてはまだ下目線です。

ただ、他国の株価指数のがワクワクですね。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)