FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(7/18~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

今日の天気は最悪ーーーてやつ

これなら暑ちーーー方がまだマシです。

そのせいか体調悪悪です。

せっかくの3連休が早くも台無し決定!!!

とりあえず夜中は麻雀と全英オープン(松山ダメそうだけど)

昼間は運動とLIVE動画で勉強でもしようかと・・・

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 


チャートの短期単純移動平均線(SMA7)の傾きです。

 

サインツール表の中期の色は

チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定にSMA45を使用します。

 

エントリー、決済にSMA7を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

今週高値更新しました。

それなりの勢いも感じます。

日足サイクル本数は39本目。

そろそろボトム時間帯です。

今週は下落できるか?です。

とりあえず今週も様子見ですね。

 

クロス円

今週は全て陽線終了。

日足サイクル的には新サイクルスタートしていれば

まだ前半戦です。

今週、上昇・下落どちらもあり得過ぎます。

今週も様子見ですね。

 

ドルストレート

先週はEURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

全て陰線終了。

ただ、週後半の動きが嫌すぎます。

新日足サイクルスタートしたかも?です。

本数的にもちょうど良い本数ですし・・・

とりあえず、利益確定しちゃいました。

EURUSD・GBPUSDは結構下落してきたので、そろそろそれなりの戻りあってもです。

次の戻り高値をひたすら待ちたいと思います。

AUDUSD・NZDUSDはまだまだ下落できると考えているのですが

なかなかしぶといですね。

現日足サイクルトップから売りエントリー予定です。

USDCADはやっと上抜け上昇したかと思いきや

それなりの上髭終了・・・

日足サイクル本数はまだ29本目なので

直近高値更新できるかと

週明け下落するなら買いエントリーしたいですが。

 

ユーロ通貨ペア

先週もユーロ弱かったですね。

チャート的にはユーロ買いしてみたいですが

地政学的リスクが大きすぎて・・・

買えたとしてもEURGBPぐらいですかね。

とりあえず、中期トレンドは中立にもどってきましたし

 

 

株価指数

 

こちらはかなりの株価指数で中期売りサイン点灯中です。

ただ今は中期下落トレンド中のただの戻り中と予想しています。

アメリカ株価指数は既にかなり織り込み済みだったせいか

先週の悪材料にも関わらず横横でしたね

次の時をひたすら待ちたいと思います。

インドと日本は他国とは雰囲気が違うようです。

こちらはかなり粘りそうな感じです。

ただ、世界情勢には勝てないでしょう??

その時の下落幅に期待して、売り増しし続けます。

欧州株価指数も先週は粘りましたが

そろそろサポートラインの下抜け有りと予想しています。

売りエントリー済みですが、上がれば売り増しします。

中国株価指数は先週の動きを見る限り

中期トレンド転換できずと判断しました。

よつて、中国3指数全て売りエントリーしました。

今週も下落するなら

かなりの確率で中期下落トレンド継続になります。

週足サイクル、レフトトランスレーション予想になります。

中国株注目です。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)