FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(8/22~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

本日は今のところ晴天なりーーーです。

これから箱根に女子プロゴルフツアー観戦に旅立ちます。

ただ、手術を控えている母親に会うわけにはいかないので

自宅以外で宿泊しなければです。

先週の軽井沢NECゴルフトーナメントと違って

結構有名選手が出場しているのでワクワクです。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう。

 

 

米ドル円週足チャート

 

米ドル円日足チャート

 

サインツール表を改定してみました

 

サインツール表の日足短期の色は

日足チャートの移動平均線(SMA10)の傾きです。

 

サインツール表の週足中期の色は

週足チャートの中期単純移動平均線(SMA45)の傾きです。

 

ちなみに青はSMA100、黄色はSMA200です。

 

中期トレンド転換の推定に週足SMA45を使用します。

 

エントリー、決済に

日足MACDと日足SMA10を参考にします。

 

当然これだけで戦略を決めている訳ではありません。

客観的指標として参考にしています。

 

ドル円

今週は強かったですね。

この感じだと直近高値更新目指す?かもですね。

短期的には買いサイン点灯中ですが

週足チャートの勢いが今一なので

私的にはとりあえず様子見ですね。

 

クロス円

今週は通貨ペアによってまちまちですね。

スイスフラン円・カナダドル円は比較的強かったですが

その他は今一どっちつかず???

これが中期的上昇トレンド終了の兆候か?

中期的上昇トレンドの押し目作りか?

もうしばらく注視していきたいと思います。

なので今週も様子見ですね。

 

ドルストレート

やっと戦闘再開きました。

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

売りサイン点灯しましたので

売りエントリー中です。

あとはサイクル理論等を参考に、部分決済待ちです。

負けはなくなったので、ワクワクです。

USDCADも買いサイン点灯まじかです。

USDCHFは買いサイン点灯済みでしたが見逃してしまいました。

まだ中期的トレンドは米ドル高と予想します。

ガッツリいただきたいと思います。

 

株価指数

 

こちらも忙しくなってきました。

まず欧州株価指数です。

イギリス株価指数を除いて売りサイン点灯しました。

戦闘中です。

カナダ・オーストラリア株価指数はもう少し

8月中には売りサイン点灯か??です。

アメリカ株価指数は今週要注視です。

今にも売りサイン点灯しそうです。

時を待ちたいと思います。

日経平均株価とインド株価指数は随分調子こいていましたが

そろそろ反転してきそうです。

もう少し待ちですね。

中国株価指数はまた短期下落トレンドに戻ってきました。

なんかヤバイ臭いがプンプンしますね。

 

コモディティ

 

久々にコモディティにエントリーしてみました。

金を売りエントリーしてみました。

今週の下落で一応負けは無くなりが

テクニカル分析のみでエントリーしたので

状況次第ですぐ決済したいと思います。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)