FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今週の戦略(8/30~)

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

先週木曜日、約4カ月ぶりの夜間勤務をしてきました。

さすがに3次救命救急病院だけのことはあって

かなりヘビーな勤務でした。

外傷患者さんに加え、コロナ入院患者さんの容態悪化

さらに日勤帯で終わらなかった手術が4件も有り

夕食にありつけたのが早朝4時でした。

そして痛いことに、私自身がX線装置に頭部を強打してしまい

頭部に皮下血腫(いわゆるタンコブ)が・・・・

てなわけで、帰宅後24時間ダウンしておりました。

一刻も早く、こんな生活から抜け出したいです。

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのサイクル本数を確認しましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20210828102017j:plain

 

ドル円

4時間足サイクルは54本目になります。

金曜日に直近高値を更新したみたいですね。

ライトトランスレーションになりそうですね。

起点の109円割れはこのサイクルでは無さそうですね。

今週はボトムを付けて、新サイクルスタートですね。

米ドルにはまだまだ頑張ってもらいたいです。

 

クロス円

4時間足サイクル本数は33~39本目です。

週末かなり上昇したみたいですね。

第一シナリオなら、週末付けた高値が4時間足サイクルトップと仮定

レフトトランスレーション予想なので、今週は下落???

そして起点割れ???

もし、今週も上昇して高値更新するようなら

ライトトランスレーション予想に変わってしまうので、即撤退ですね。

ただ週足サイクルでは下目線に変更は無いので、売り場が来たら売りエントリーしたいので、準備は怠らないようにしたいです。

 

ドルストレート

 

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSD

4時間足サイクル本数は32~34本目になります。

第一シナリオなら週末サイクルトップを付けた?かもです。

なので今週からは下落予想?ですが

こちらも今週さらに上昇して高値更新するようなら、即撤退です。

ただ週足サイクルでは下目線に変更は無いので、売り場が来たら売りエントリーしたいので、準備は怠らないようにしたいです。

 

USDCAD・USDCHF

USDCADは今週も4時間足サイクルの起点を割れない限り上目線です。

USDCHFも一応上目線ですが、今週は様子見かな。

 

ユーロ通貨ペア・ポンド通貨ペア

なんか流れが変わっているように感じます。

特にポンド強強に陰りが・・・

体調が回復したら詳細分析してみようかと

 

結果はいかに・・・

 

2021年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)