FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(3/7~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

今週もなかなかのヘビーな一週間でした。

火曜日の夜間勤務は

脳出血・発熱・発熱・発熱のオンパレード

極めつけが急性期脳梗塞

脳の血管(動脈)に血の塊が詰まった状況です。

早いうちならまだ脳細胞が生き残れる可能性があるため

カテーテル手術によって血の塊を回収します。

早急にCT・MRI検査を行い、急性期脳梗塞の診断。

緊急カテーテル手術によって、無事血の塊を回収と

順調そのものでしたが・・・

次の日に悪夢がです。

その患者さんが新型コロナウイルス感染者と判明・・・

濃厚接触者は担当医師・看護師そして私

担当医師と看護師は出勤停止

患者さんが手術後に入院した病棟は半閉鎖対策

まあーーー感染拡大防止のため適切な対応ですね??

ただ許せないのが私への対応です。

私も当初は出勤停止で自宅待機命令を受けていましたが

PCR検査のため病院に行くと

ついでに抗原検査もと・・・・

しばらく待機していると、抗原陰性だから働けと???

そして通常勤務へと・・・・

当然患者さんと濃厚接触しまくり

これが病院でのコロナ感染対策の現実です。

よっぽど飲食店の方がちゃんとした感染対策していますよ。

ちなみに私はPCRも陰性でした。

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのサイクル本数を確認しましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20220305124716j:plain

 

ドル円

未だ週足のサイクル本数が今一です。

今は上昇トレンド継続中としかわかりません。

日足サイクル本数が30本目

日足サイクルトップは14本目

これから高値更新もあり得し

起点割れもあり得ますし

今週も様子見が無難ですね。

サイクルトップの116.336円を更新するか

起点の113.468円を下抜けるか

はたしてですね。

 

クロス円

こちらも週足サイクル本数が微妙です。

日足サイクル的には

ユーロ円は売りサインが点灯したので売りエントリー中です。

先週ユーロ円が週足的に重大局面にいましたが

結果は下落しました。

中期的下落トレンド入りと推定し

日足戻り売り戦略でガッツリ行きたいと思います。

ポンド円は先週売りサイン点灯で売りエントリー中です。

ただ、週足中期的には上昇トレンド中なので

現状短期売り戦略変わらずです。

早く売りサイン点灯してくれるとワクワクですが。

豪ドル円は週足的に微妙ですが

一応まだ下落トレンド中と判断して

日足で売りサインが点灯したら売りエントリーします。

ニュージーランドドル円も同様

中期的下落トレンド中とみています。

日足で売りサインが点灯したらエントリーします。

このごろのオセアニア通貨は昨今の情勢により強・強ですが

トレンド転換まではできないかと?

絶好の売りポイントが来ればワクワクです。

カナダドル円は日足サイクルが今一です。

よくわかりませんが、売りたいです。

スイスフラン円は米ドル円同様、しばらく様子見です。

 

ドルストレート

こちらは中期的にドル高継続中と予想しています。

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDは

EURUSDは売りサインが点灯したので

売りエントリー中です。

GBPUSDも売りサインが点灯したので

売りエントリー中です。

予想通りといったところでしょうか。

AUDUSD・NZDUSDはしぶといですね。

ただ、週足レベルでトレンド転換したわけではないので

日足サイクルトップからの売り狙いです。

今週こそはですね。

 

マイナー通貨

 

GBPCHF

先週売りサイン点灯。

まだ売りできそう。

 

CADCHF

週足レベルで下落トレンド入りしたかもです。

日足レベルで売りサインが点灯

とりあえず売りエントリーです。

 

AUDSGD

売りサイン待ちです。

 

なんか相場が本来進みたい方向に行きだしたかもです。

この土日は自主自宅待機しますので

各通貨ペアおよび株価指数の詳細分析頑張ります。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)