FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(5/16~)

こんにちは

兼業トレーダのタケシです。

 

今日は天気が今一です。

雨は止んでいますが・・・・

今週は茨城県の大洗町というところで男子プロゴルフトーナメントが開催中

土日のどちらかで観戦しにいきたいのですが・・・

千葉ロッテマリーンズも弱・弱

清水エスパルスも弱・弱

心が滅入ます。

仕事も週後半は最悪業務を押し付けられるは

上司にパワハラされるはで最悪でした。

私はこう見えても?仕事上でも勉強熱心でして

朝7時には出勤して、仕事上必要な知識を習得しています。

そこで得た知識から、昨日業務上の改善点を提案したらですよ

上司に逆ギレされ?????

あーーーーーー

思い出すだけでもイラつく!!!!!!!!

事の詳細を記載したいのですが

どうせあんな馬鹿は今後の人生

死ぬまで働いて終わりなのが目に見えて想像がつくので

愚痴はこのぐらいにしておきます。

みなさん失礼しました。

 

それでは為替と株価指数にいきましょう。

 

まずは為替と株価指数の現状を確認しましょう

 

 

米ドル円

相変わらず解りません。

短期・中期ともに上昇の勢いがすごいです。

ただ、今から買うのもなんか怖いです。

それなりの調整が来ても良さそうなニオイがします。

今週も様子見です。

 

クロス円

中期的には上昇トレンド変わらずです。

ただ、短期トレンド、MACDを見ると

短期的には怪しい???

サイクル理論的にも迷いどころ中???

サイクル本数が13本目なら

レフトトランスレーション確定です。

今後も下落傾向になる可能性大です。

短期売り戦略したいですね。

ただ、サイクル本数が2本目なら

週前半からしばらくは上昇傾向になる可能性大です。

今週はどちらのシナリオで動くか要注視です。

 

ドルストレート

今週は要注意です。

中期的戦略に変わりは無いのですが

日足サイクルが先週ボトムを付け

新たな日足サイクルがスタートした可能性があります。

今週上昇するようなら、サイクルスタート確定です。

私はとりあえず部分決済しておきました。

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDは短期買い戦略有りかと?

安全策なら日足サイクルトップまで、ひたすら様子見です。

USDCADは日足サイクル本数が28本目なので、今週も下落?

個人的には買いエントリー中なので、絶賛含み損拡大中です。

今月中には反転上昇すると予想しているので、耐えます。

USDCHFはそろそろ日足サイクルトップ???

短期売り戦略有りかと

 

ユーロ通貨ペア

ユーロが怪しいです。

対資源国通貨

対欧州通貨

今までは弱・弱でしたが

対欧州通貨では中期トレンド転換の兆候ありです。

ただ、今の状況ではユーロを買う勇気がありません。

 

株価指数

 

ダウ平均株価

S&P500

フランス株価指数

中期下落トレンド入りしたと予想します。

中期的売り戦略開始です。

 

オーストラリア株価指数

カナダ株価指数

イギリス株価指数

そろそろ下落トレンド入りすると予想します。

戦闘準備開始です。

できれば頭から取りたいので、注視しまくります。

 

ただ、株価指数は日足サイクルがスタートした可能性大です。

しばらくは上昇すると予想しています。

超短期買い戦略有りかもです。

または日足サイクルトップをひたすら待ってからの売り浴びせですね。

 

結果はいかに・・・

 

2022年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)