FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(12/27~)

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

本日も寒すぎ!!!!!

世間ではクリスマスですね

私は年末恒例???

自動車の整備でディーラー通い

年賀状

お年玉の準備(新札に交換)

やっと落ち着いたと思いきや

スマホのバッテリーが怪しい???

急いでネットでバッテリー注文して自力で交換

何とか交換できるも指紋認証のケーブルを切断

まあー顔認証かパスワード入力で対処すれば良しです。

このあとはボロアパートの掃除・・・

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのサイクル本数を確認しましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20211226144230j:plain

ドル円

相変わらずよくわかりません。

年内取引するような状況にはならないと思います。

ちなみに日足サイクル本数が34本目なら、この後セオリー的に下落。

19本目の可能性を考えるとひたすら様子見です。

 

クロス円

先週末直近高値更新しました。

現時点での日足サイクルトップは15本目前後ですね。

第一シナリオではレフトトランスレーション予想なので

今週末までにはサイクルトップを形成する予定?

となると

先週末の高値=サイクルトップ???

サインツールが点灯したら売りエントリーしてみようかと

 

ドルストレート

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDは

ちょいムズです

先週は予想通り上昇しましたが

上昇幅が今一ですね。

今のところ上値が重いです。

日足チャートにて天井を見極めて、売り浴びせしてやります。

USDCADは買いサインが消滅してしまったので

次の買いサイン点灯待ちです。

USDCHFも買いサイン消滅してしまいました。

次の買いサイン点灯待ちです。

 

マイナー通貨ペア

 

GBPCHF

保有ポジション放置中。

 

AUDCHF

週足レベルで売りサイン点灯しました。

日足でも売りサイン点灯済みです。

 

NZDCHF

週足レベルで売りサインが点灯しました。

日足でも売りサイン点灯済みです。

 

CADCHF

週足レベルで売りサインが点灯しました。

日足でも売りサイン点灯済みです。

 

年末・年始は予想外のことが起きる可能性が高いので

なるべくポジションを軽めにして戦って行こうと思います。

 

結果はいかに・・・

 

2021年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)