FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX  サイクル理論 2つのシナリオ どっち?

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

本日は早速為替にいきましょう。

 

今週はサイクル理論的に2つのシナリオに対応しなくてはならない状況になりました。

ほんと!じれったいですね!!!

 

とりあえず2つのシナリオを確認しておきましょう。

 

シナリオ1

既に新しいサイクルがスタートしている場合。

f:id:kisamashiketa:20201109165030j:plain

ドル円・クロス円のおおまかなサイクル本数になります。

4時間足にて、豪ドル円・ニュージーランドドル円・スイスフラン円は直近高値を更新しました。

他のクロス円も直近高値を更新してくるようでしたら、この4時間足サイクルのボトム付近で撤退決済ですね。

おそらく日足サイクルで直近高値を狙いにくる可能性が高いので、次の4時間足サイクルから買い戦略です。

 

シナリオ2

既存サイクルが継続している場合

f:id:kisamashiketa:20201109170722j:plain

ドル円・クロス円のおおまかなサイクル本数になります。

私自身このシナリオで戦略を建てているので、こちらを願いたいです。

とりあえず、損切り位置は決めているので、ひたすら経過観察です。

 

どちらのシナリオにせよ、この4時間足サイクル中に決済ですね。

 

なーーーんか波乱が起きて、ちょーーーリスクオフを期待していたのに残念です。

(これから起きたりして・・・)

 

まあーーー我が千葉ロッテマリーンズがクライマックスシリーズ進出できたので良しとしましょーーーーー

(福岡なので応援行けるかしら???)

   

それでは今年も終盤戦になってきましたが、皆さん稼ぎまくってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)