FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX  サイクル理論 今週の戦略11/16~

ご無沙汰です、兼業トレーダのタケシです。

 

とうとう来てしまいましたーーー

同じ部署で働いている研修医が新型コロナウイルスに感染!!!

濃厚接触者は自宅待機(医師全滅)

我々コメディカルはサージカルマスク、アイシールドを常に着用していたということで、とりあえずは通常業務???

ほんとかよ!です。

休憩室や終業後はマスク外していた時もあったし、アイシールドなんかしてねーーーし

ほんとこの病院の感染対策ヤバーーーです。

とりあえず濃厚接触者に陽性者は出ていないようで、今週からは通常業務に戻るらしいです。

なので、あまりのゴタゴタでブログ更新できずでした。

 

それでは為替にいきましょう。

 

今回はやられましたーーー

週足サイクルのボトムまでの下落をずーーーと狙い続けていたのですが・・・

ここまで来ると、週足サイクルはずっと以前にスタートしていた公算が高いです。

確かに日足サイクル回数が5回目に突入していたので、その時疑うべきでした。

反省・・・

 

気を取り直して各通貨ペアのサイクル本数を確認しましょう。

f:id:kisamashiketa:20201114121359p:plain

 

現状まだアメリカ大統領選挙の影響(トランプ逆転)

新型コロナウイルス

等、波乱要因が落ち着くまで、無理はしたくないですね。

 

米ドル円

通常戦略なら、週足サイクルがスタートしたばかりなので、4時間足サイクルはライトトランスレーションになると予想して、直近高値の105.700円超えを目指して押し目買いしたいところですが・・・

ムズイ・・・米ドル弱弱

 

クロス円

第2回目の4時間足サイクルがスタートしたか、もう一段下落してボトムを付けに行くか???

週明けの動きで確認です。

 

ドルストレート

米ドル弱弱すぎます。

ただ他通貨をとても買う気がしません。

とりあえず様子見です。

 

ユーロ通貨ペア

EURCHFは4時間足でそろそろボトムに向けて下落していきそうです。

短期売りエントリしたいです。

(ただ週足サイクルがスタートしている可能性が高いので、すぐ決済します。)

EURNZDは週足サイクルで起点割れしました。

このままボトムまで下落トレンドが数週間続くと予想しています。

とりあえず、現4時間足サイクルのサイクルトップから売りエントリーしたいと思います。

 

マイナー通貨ペア

AUDNZDは先週第1回目のサイクルがスタートした可能性があります。

現4時間足サイクルの押し目から買いエントリーしたいです。

オセアニア通貨カナダドルも4時間足レベルでトレンド転換しそうですが・・・

 

正直、過剰な金融緩和と財政出動で、実体経済と市場の乖離がひどすぎます。

今無理にトレードするより、バブル崩壊まで待とうかな・・・です。

   

それでは今年も終盤戦になってきましたが、皆さん稼ぎまくってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)