FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX  サイクル理論 今週の戦略11/23~

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

昨日はやられましたーーーー

心臓血管撮影室というところを担当してきたのですが

辛すぎ・・・

予定では2件の検査だけだったのですが、急患・急患・急患

いわゆる急性心筋梗塞と言うやつです。

心臓の筋肉細胞は、筋肉細胞を栄養する血管が詰まってしまいますと、おおよそ数時間(約6時間ぐらい)で細胞は死(医学的には壊死)にます。

心臓筋肉壊死=心臓が動かない=人体死亡 です。

助かる唯一の手段は

詰まった血管に再度血液を流してあげる。

または体内の血管を使って側副血行路(迂回道)を作ってあげる。

私は前者の処置をサポートしてきたのですが、さすがに3件はヤバヤバでした。

さらに昨今の状況ですから、患者が新型コロナウイルスに感染している可能性も考慮して処置にあたらないといけないので・・・

全ての処置が終了したのが21時30分

データ処理、片づけ、消毒作業等が終わったのが23時

これが医療現場崩壊の現実です。

※ちなみに現場責任者のブタは18時には帰っていたそうです。イラ!

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのサイクル本数を確認してみましょう。

f:id:kisamashiketa:20201121095842j:plain

 

ドル円

4時間足サイクルでボトムの時間真っ只中です。

今週は多少は上昇しそうですが・・・

現状直近高値の105.500円を超える可能性がまったく感じられません。

デイトレで買い???  無いか・・・

 

クロス円

ニュージーランドドル円以外は4時間足サイクルで起点割れした可能性有りとみています。

下目線です。

まだボトムまで時間があるので、トレンドが確認できたら追加売りエントリーしたいですね。

 

ドルストレート

一応今週は米ドル高方向に行っても良さそうな雰囲気ですが・・・

 

ユーロ通貨ペア

ユーロオセアニア通貨ペアの売り戦略は継続中です。

EURAUD・EURNZDとも、現4時間足サイクルのトップから売りエントリーしてても良かったかもですが、時すでに遅しでした・・・

次の4時間足のサイクルトップから売りエントリーですね。

なので今週はひたすら注視だけですね。

 

ポンド通貨ペア

わかりません。

欧州通貨が弱い中、ポンドは比較的堅調なのが怖いです。

 

マイナー通貨ペア

週足サイクルスタートを狙ってエントリーしていたAUDNZDは安値更新で損切りしました。ただ買い戦略は継続中です。

AUDCAD・NZDCADは日足レベルでサイクルトップを付けた可能性ありとみています。4時間足のサイクルトップで売りエントリーしたいですね。

 

今週はクロス円の下落があればワクワクですが、このごろなかなかワクワクできていないので、ガネーシャ神様なんとかお願いいたします。

 

それでは今年も終盤戦になってきましたが、皆さん稼ぎまくってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)