FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX  サイクル理論 ドル円・クロス円の現状12/1

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

本日は休日勤務の代休(正式には週休)でただ今起床。

軽----くアパートの掃除・洗濯して

お歳暮のプレミアムビール買ってきます。

時間あったら洗車も・・・(昨日夜勤明け後に洗車場に寄ってみたのですが、ものすごい自動車の数でした。みなさんお仕事は?と尋ねたかったです)。

もしかして私はコロナで過重労働させられているの?????

 

それではちょっと早いですが為替にいきましょう。

 

まずドル円・クロス円のサイクル本数を確認しましょう。

f:id:kisamashiketa:20201201100321j:plain

 

日足サイクルも微妙な本数になってきました。

日足サイクルのサイクルトップを付けたか確認してみましょう。

ドル円:付けた可能性が高い。

ユーロ円:微妙。

ポンド円:微妙。

豪ドル円:微妙。

ニュージーランドドル円:微妙。

スイスフラン円:起点が他と変わっていれば付けていないかも。

カナダドル円:付けた可能性が高い。

ドル円とカナダドル円はサイクルトップを付けた可能性の方が高いので下目線ですね。

4時間足のサイクルトップから売り戦略です。

ユーロ円・ポンド円・豪ドル円・ニュージーランドドル円は、直近でサイクルトップ付けた可能性も有りますし、高値更新も有り得ますし・・・ほんと微妙です。

でも、頭まで欲しい場合はここでエントリーなんでしょうけど・・・

 

4時間足サイクル本数的にはそろそろボトムを意識したいですね。

一応すべての通貨ペアでサイクルトップは付けていそうです???

日足サイクルでサイクルトップを付けているなら、4時間足にてそれなりの下落はしてもらいたいのですが・・・

現状ライトトランスレーションになりそうな通貨ペアが多いかも???

これからの暴落を期待です。

 

とりあえず豪ドル円が直近高値を更新しましたので売りエントリーしました。

f:id:kisamashiketa:20201201102510j:plain

豪ドル円の4時間足チャートになります。

サイクル本数46本目なので、まだ直近高値更新も十分ありますが・・・

日足サイクルのサインツールで本日陰線で終われば売りサインが点灯しそうなので

フライングしてみました。

結果はいかに・・・

 

それでは今年も1カ月を切りました。皆さん稼ぎまくってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)