FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX  サイクル理論 新型コロナウイルス襲撃

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

いやーーーーーー もうグチャグチャです。

 

まず木曜日の勤務

勤務時間なんと21時間・・・ 通常勤務がです。

下肢(太ももあたり)の動脈が完全に詰まってしまった患者さんに対して、カテーテルによって血流を再開通させてあげる処置になんと15時間!!!

心臓移植手術だってこんなにかからないでしょう??(担当したこと無いので推測ですが)

やっと終わった直後、心臓が止まりかけた急患の緊急処置・・・(その後回復)

 

2時間だけ仮眠して 血管撮影室のかたづけ・処置時の画像データの処理

 

そのまま金曜日の通常業務・・・

 

まあーーー病院勤務していれば、1年に数回はこんな激務もありますが・・・

 

ここからが最悪!!!!!

とうとう同僚が新型コロナウイルスに感染

病院関係者の感染は結構厄介なのです。

まず、彼がここ数週間担当した患者さん(その家族等)の健康確認。

ほとんどの患者さんは65歳以上なのでヤバヤバ。

次に私たち同僚の感染確認。PCR検査して自宅待機。

以前は1週間くらいは出勤停止で様子見だったのですが、あまりにも業務に支障が出るので、PCR陰性確認後通常業務復帰。

ただ、彼の担当検査部門のチーム職員は余りにも濃厚接触時間が長すぎるため、今週はそれなりの対応はするだろうし・・・

その検査部門はおそらく業務不可能・・・

今病棟でも看護師の感染により1病棟部分閉鎖しているみたいですし・・・

完全に医療崩壊まっしぐらですね。

 

ブログの更新が途絶えたときは、私も新型コロナウイルスに感染した時ですね。

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのおおまかなサイクル本数を確認しましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20201205102328j:plain

 

ドル円

4時間足サイクルは9本目です。

今週は直近高値の104.750円を超えるかに注視です。

日足サイクル的には下目線なので

今週は多少上昇する可能性があるのですが、買いエントリーはせず、ひたすら注視します。

 

クロス円

日足サイクル的に、さすがに先週サイクルトップを付けた???とみています。

ここから2~3週間(日足サイクルボトムまで)は下目線でいきます。

4時間足サイクルはボトムに向けて下落中なのか???

既にサイクルスタートしているのか???

微妙です。

一応ここから2~3週間は、4時間足の直近高値は更新しないのではと予想しているので、直近高値までのpips数(損切り)が少ないクロス円は売りエントリーするかもしれません。

 

ドルストレート

こちらも日足サイクル的にさすがにサイクルトップを付けたか???

一応付けた予想して、これから2~3週間は下目線でいきます。

4時間足サイクル的に、EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDはもう一段下落可能とみています。

売りエントリーはしませんが・・・

 

ユーロ通貨ペア

ユーロオセアニア通貨ペアは予定通り、サイクルトップからの売りエントリー!!!

しかし・しかし・・・ここ数日のゴタゴタでまさかの売りエントリーできず・・・

もーーーーイラ!!!

次の4時間足サイクルトップはすぐ来そうだし、とりあえず、いつ新型コロナウイルスに感染するかも解らないので、月曜日確認して、ヤケクソエントリーしちゃうかもです。

 

その他の通貨ペアの分析は今夜できたらしたいと思います。

 

それでは今年も1カ月を切りました。皆さん稼ぎまくってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)