FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(4/19~)

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

この一週間も何となくゴタゴタ続きでした。

そしてとうとう私も新型コロナウイルスワクチンを接種してきました。

(当初接種する気は無かったのですが、諸事情によりしかたなく接種することに・・・)

一日経っての状況は・・・

とにかく注射した側の腕が痛い!

筋肉痛というより打撲した時のような状況です。(触れるだけで激痛がします)

ただその他の副反応は一切無しです。

昨年接種したインフルエンザワクチンでかなりの副反応が出たので心配でしたが、その点はホットしています。

先行接種した職場の同僚の間では、2回目はそれなりの副反応が多発しているようなので、心していきたいと思います。

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのサイクル本数を確認しましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20210417103500j:plain

 

ドル円

週足サイクル本数は15本目になります。

サイクルトップは13本目です。 

今のところ何とも言えない状況です。

売買サインも点灯していないので今週も様子見です。

 

クロス円

週足サイクルがボトム時間に突入中なので、反転にも注意ですね。

すべての通貨ペアで売買サインが消滅したので今週は様子見です。

 

ドルストレート

EURUSD・GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDの売買サインも消滅しかけています。

自動売買を停止するか悩んでいますが、週足チャートがなんか怪しいので、週明けは自動売買継続しようかと。

 

ユーロ通貨ペア

今のところEURCHFの売買サイン待ちだけです。

 

ポンド通貨ペア

一応GBPAUD・GBPCHF・GBPCADには売買サインが点灯しているのですが、今週もGBPCADのみ自作EAを稼働させます。

そろそろポンドの下落・急落が来ないかな~~~です。

 

マイナー通貨ペア

AUDCADは自動売買継続中です。

資源国通貨スイスフランは週足サイクルのボトム時間に突入しているのですが、なかなか下落してこないですね。焦らず時を待つのみですね。

 

クロス円の動きが今一なので、非常にトレードしにくい状況です。

クロス円が円高方向に行ってくれるとワクワクなのですが・・・

 

最後に先週の自作EA君の働きぶりを確認しておきましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20210417111138j:plain

 

怒りを通りこして呆れるしかありません。

ただ光明もです。

おそらくナンピンマーチンのロットの設定を変更すれば何とか改善されそうです。

今夜にでも先週の考察をして、自作EAの改良をします。

 

2021年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ
FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)