FX最強ツール サイクル理論で稼ぎます!

サイクル理論でボトムを見極め、そこから自動売買を稼働させ、確実に利益を積み上げていきます。

FX サイクル理論 今後の戦略(12/6~)

こんにちは、兼業トレーダのタケシです。

 

なんとか風邪が治まったようですが

12月はやることが多くてややパニック状態です。

忘年会の予約

クリスマスプレゼントの予約

ふるさと納税

生命保険の見直し

年賀状

洗車

エンジンオイル交換の予約

ガラス窓の交換

・・・

 

ただ今日は我が清水エスパルスの大事な試合があるので

試合に全集中です。

 

それでは為替にいきましょう。

 

まずは各通貨ペアのサイクル本数を確認しましょう。

 

f:id:kisamashiketa:20211204115018j:plain

ドル円

日足サイクルで起点割れ???

今週もまだ下落できる

売りエントリーがオススメか?

私の中ではデイトレすらワクワクしません。

 

クロス円

ユーロ円と豪ドル円が週足レベルで売りサイン点灯しました。

あとはひたすら日足チャートでの戻り待ちです。

戻り天井(日足サイクルトップ)から売りエントリーです。

先週はただただ下落しまくっていましたが

そろそろ一旦の上昇???

ここは焦らず何日でも待ちたいと思います。

その他のクロス円はまだ週足売りサイン点灯していませんが

意外に次はポンド円の売りサインが点灯しそうです。

12月中にワクワクできれば良いですが・・・

 

ドルストレート

EURUSDは日足レベルで売りサイン点灯しそうです。

週明け早々点灯できればワクワクです。

ただ、かなり戻りが浅いので、再上昇に気を付けてエントリーしたいです。

USDCHFも日足レベルで買いサイン点灯しそうです。

週明け早々点灯できればワクワクです。

GBPUSD・AUDUSD・NZDUSDは絶賛下落中ーーー

保有ポジションひたすら様子見です。

USDCADはなかなか押目が形成されませんが

日足で買いサインが点灯したら即買いエントリーします。

 

マイナー通貨ペア

 

GBPCHF

ただ今下落中です。

下落が収まったらポジション整理予定です。

週足レベルでのトレンド転換なので

数ヶ月は戻り売り戦略でガッツリいただきたいですね。

 

NZDCHF

週足レベルで売りサインが点灯しました。

売り戦略を準備します。

今年中には売りエントリーできたら良いですが。

 

CADCHF

週足レベルで売りサインが点灯しました。

売り戦略を準備します。

今年中には売りエントリーできたら良いですが。

 

クロス円が今年、遅くとも年始に売りエントリーできる状況になったら

ワクワクです。

期待せずに冷静に待ちたいですね。

 

結果はいかに・・・

 

2021年、いかなる危機が世界を襲って来たとしても、皆さんは稼ぎに稼ぎまくって金銭的勝者になってくださいね。

 

ではまたです。

 

めざせ!ランキング1位にご協力をお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

FXに関する人気ブログはこちらですよ(o^―^o)